トップページ > 陥没乳首の母乳授乳について

陥没乳首・扁平乳首の母乳授乳について


乳首が陥没していても、きちんと授乳できるのか?とお悩みの方がいらっしゃると思います。もしもあなたが陥没乳頭の場合、母乳お子様に授乳するにはまず乳頭を引っ張り出す必要性があります。そのために、病院などから陥没乳首に対するマッサージを案内されると思います。


通常、陥没乳首の方であれば乳輪を刺激したりすることで、乳頭を引っ張り出してから、赤ちゃんに乳首をくわえさせます。また、母乳は赤ちゃんが吸う行為によって脳が母乳が必要だと判断されるので、徐々に陥没乳首を解消されていきます。


ただ、妊娠中に陥没乳首にマッサージをすると早産になるというような話もありますし、ずっと陥没乳頭だった方が授乳のために引っ張り出すと、切れて出血されるかたもいらっしゃるなど、の吸い始めが痛くて仕方がないという話もあるようです。妊娠されれてバタバタするよりも早いうちから対策をすることで、お悩みも解消されるでしょうし、なによりお子様のためにもなります。陥没乳首だから母乳は無理だ・・・ということはけしてありません!!



もしも陥没乳首にお悩みであれば早いうちから陥没乳首解消マッサージや、
陥没乳首改善グッズを使用することをオススメいたします。
妊娠前の早めの時期から取り組んでおけばOKです!

陥没乳首に悩んでいた、育児女性さんの声①


母親学級や産婦人科などで、他のお母さんと交流して知っていったことですが・・・私と同じように、が陥没乳頭で悩んでいる女性は多数いらっしゃる重度のようでした。私も、最初は授乳の仕方に悩んでいましたが、助産師さんからもマッサージの指導などをいただき、だんだん慣れていったので最終的には簡単に母乳を与えることができるようになりました。もしも陥没乳首の方で授乳方法が気になるようでしたら、産婦人科などでお気軽にご相談してみてください。


陥没乳首に悩んでいた、育児女性さんの声②


すでに3人の子供がいますが・・・今でも、完全なる陥没乳頭です。子供のころから、この陥没乳首に悩んできたのですが、やはりこの授乳ということを避けることはできませんでした。何度も手術を考えてきたのですが、失敗するリスクを考えるとどうしても挑戦することは出来ませんでした。その結果、私は粉ミルクに頼ることにしましたが、今は粉ミルクもかなり良くなってきているので、問題なく子育てすることができました。


陥没乳首に悩んでいた、育児女性さんの声③


子供が一人いる母親です。私も見事に両方とも陥没しているのですが、授乳の際には保護カバーをつけて行っていました。ただ、どうしても授乳が上手くいかないときがあるので、そういう時は粉ミルクを使用することもありました。今は陥没乳首を治すマッサージや、も多数存在しますので、しっかりと対策を続けていけば大丈夫です。


陥没乳首に悩んでいた、育児女性さんの声③


妊娠中に乳首を刺激するとおなかが張ることもあるので、困っていました。ですが、私が通っていた産婦人科の助産師さんに相談したら、「大丈夫、大丈夫。子供の力はすごいのよ」と励まされました。保護カバーを試してみたり、吸わせる角度をいろいろ変えてみたりしているうちに、陥没していた乳首が出るようになり、やはり助産師さんのマッサージや吸わせ方のアドバイスが一番でした!


陥没乳首に悩んでいた、育児女性さんの声④


妊娠中のおっぱいの状態は個人差があると思いますが、私は妊娠前とほとんど変わりなかったです。病院の母親学級で陥没の人は乳首マッサージをするようにと言われたのは、確か妊娠中期で安定期に入った頃だったと思います。

赤ちゃんの吸う力というのは本当にすごく、子育てが終わったころには乳首が今は出ています。やはり・・・最初のうちはその吸う力が痛くて辛かったんですが、毎日根気よく授乳してた頃、気がつけば陥没乳首が治っていました。赤ちゃんも最初は難しいですが毎日上げていればなれてうまく吸ってくれるようになりますし、最初の頃は保護カバーを使用すれば良いと思います。


陥没乳首にお悩みの方にオススメの陥没乳首解消グッズ


【乳首吸引機プチフィット】
10000個突破!!大ヒットを記録した乳首吸引器がパワーアップして新登場♪誰にも相談できない乳首の凹み。プチフィットにまかせて!ソフト素材の吸引器で乳首を吸出しケアします。


【乳首吸引機ニップリン】

本気で陥没乳首を改善したい方のための矯正器具「ニップリン」は、プチフィットよりも少し値段は高いものの、高品質のグッズです。中度=重度の陥没乳首の方にはニップリンをお勧めいたします。
 



その他の陥没乳首の解消方法のことはトップページまたはサイドバーからどうぞ。
⇒ 陥没乳首を治す方法・治し方まとめサイト|陥没乳首を治す方法.com

このページの先頭へ

inserted by FC2 system