陥没乳首解消.com> 陥没乳首のお悩みコラム > 母乳を与えたいけど乳首が陥没しています

【相談2】母乳を与えたいけど乳首が陥没しています


私は子供のときから申請の陥没乳首で、ずっとコンプレックスでした。
しかし、縁があり結婚できたのですがこれから妊娠して授乳をと考えたときに、
心配で自信がもてないのですが、大丈夫なのでしょうか??


A,陥没乳首については比較的男性は気にしない人がほとんどです。


陥没乳首でも、助産師さんからマッサージ指導をしていただけますので大丈夫です。最初はなれないとミルクと母乳の両方になるかもしれませんが、今のミルクは非常に栄養バランスがよく、全く問題ありません。気になるようでしたら母乳外来のある病院で相談されてもいいかもしれません。

どうしても母乳が出せない、という人もいますが、そういう場合はミルクでも対応できますので、安心していただければと思います。ただ、今のうちから陥没乳首を治すため陥没乳首を治すマッサージや、乳首吸引器などで毎日解消に取り組みましょう。

ただし、妊娠中には絶対に行わないようにしてください。


その他の陥没乳首の解消方法のことはトップページまたはサイドバーからどうぞ。
陥没乳首を治す方法・治し方まとめサイト|陥没乳首解消.com

  このエントリーをはてなブックマークに追加 


inserted by FC2 system