トップページ > 乳首の黒ずみを治す方法

気になる乳首の黒ずみを解消し、ピンクにする7つの方法



女性の方で、乳首の黒ずみが気になっている方はいるでしょうか?しかし、なぜ黒ずんでしまうのでしょうか。一般的に、乳首が黒くてしまう具体的な原因を知る人は少ないと思います。今回は、乳首が黒くなってしまう具体的な原因と改善方法についてご紹介したいと思います。

乳首が黒くなってしまう原因



乳首の黒ずみの原因は、紫外線や外部刺激によって発生しています。真皮を守るための働きで、体内で生成されるメラニンが色素沈着を起こして黒ずみが発生しているということです。デリケートな部分ですので、黒ずみやすいということもあり、メラニンが生成される要因として、年齢を重ねることや妊娠や出産や授乳が関係していると言われています。

○年齢を重ねること
乳首の黒ずみの原因として、年齢を重ねることが考えられます。年齢を重ねることで新陳代謝が遅くなると、古い角質細胞と一緒にメラニン色素が残ってしまいますので、黒ずんでしまうのです。しかし、年齢が高齢になることで、メラニン色素の生成が抑えられますので、最終的にピンク色へと変化していきます。

○妊娠や出産による関係
この症状は人にもよるのですが、妊娠の4週目あたりから乳房などの乳首が敏感になりますので、乳首が黒ずんで行く傾向があります。妊娠や出産を経験するとメラニン色素の色素細胞を刺激しますので、色素の沈着が発生しやすくなるのです。

○授乳による関係
乳首の黒ずみは、赤ちゃんの授乳から体を守るために発生している可能性があります。メラニン色素というのは、赤を保護する働きがありますので、そのようなことが発生することも十分に考えられます。また、メラニン色素によって乳首が黒くなることによって、赤ちゃんが乳首を発見しやすいように黒ずむのではないかという説もあります。

ピンクにする7つの方法



少し気をつければ、乳首の黒ずみを改善できる方法は十分にありますので、ご紹介していきたいと思います。

1しっかりと運動をする



毎日、健康的な体を保つためには、しっかりと運動をしなければなりません。運動をすれば、新陳代謝が促されますので、乳首の黒ずみが改善される可能性があります。

体内循環を改善することで、老廃物の排出もできるようになるため、少しでも黒ずみを改善できるでしょう。


2睡眠不足を解消する



毎日しっかりと睡眠をとっていないという人は、しっかりと寝るようにしてください。午後10時から午前2時までの間にしっかりと寝ることが体にとって大切ですので、少しでも乳首の黒ずみを改善したい場合は、早寝早起きを実践してください。


3摩擦を防ぐことも大切



体に下着をつけることで、胸にどうしても摩擦が発生してしまいます。摩擦が発生するということは、そこから乳首の黒ずみが発生してしまう原因になります。

もし、少しでも乳首の黒ずみを解消したい場合は、摩擦が発生しないように下着をつけない時間をつくりましょう。


4メラニン色素を抑える食材を食べる



乳首の黒ずみを解消したいというのであれば、メラニン色素を抑えることができる食べ物を食べる事も大切です。例えば、キウイや柿やいちごなどには、メラニン色素の発生を抑えることができるビタミンCやビタミンEがたくさん含まれています。

このような果物を利用すれば、乳首の黒ずみを解消することができますので、知識として知っておいてください。


5お風呂で優しく洗ってあげる



乳首の黒ずみを改善したいのであれば、お風呂で優しく洗ってあげてください。よく洗ってしまうと、メラニン色素が発生して黒くなってしまう可能性があります。乳首の黒ずみは、摩擦によって発生している可能性がありますので、お風呂で洗う際も優しく洗うことを心がけてください。


6ビタミンEを摂取する



乳首の黒ずみを改善する場合、ビタミンEを摂取すれば、改善できる可能性があります。「ビタミンEというのは、どのような食べ物に含まれているのですか?」という疑問が発生するのではないでしょうか。

ビタミンEが含まれる食物として、かぼちゃやアーモンドなどがあります。ビタミンEを摂取することで、肌のターンオーバーを促進できる可能性がありますので、少しでも乳首の黒ずみを改善できるかもしれません。


7タバコは、乳首の黒ずみの原因になる



タバコを吸っていると、体を害し乳首が黒くなってしまいます。どれだけ今まで努力してきたとしても、タバコを吸うという行動が、すべてを台無しにしてしまいます。絶対に、たばこやお酒をやめるようにしてください。乳首の黒ずみの原因になります。


最後に

乳首の黒ずみを改善したいのであれば、規則正しい生活を送ることが大切です。人によっては、睡眠不足になっているという人もいるでしょう。そのような状態ですと、体の健康を保てないばかりか、乳首の黒ずみも改善することができませんので、規則正しい生活を送っていきましょう。

ちなみにより早くピンクにしたい人にお勧めしたい商品があります。気になるバストトップなどの色を何とかしたい方のために開発された「咲肌~Dear Pink~」という商品がオススメです! 気になる部分にサッと塗るだけでOK!しかも洗い流す必要はないので、楽々ケアできます!色の悩みをどうにかしたい方へのバストトップケア用品です。

気になるバストトップの黒ずみに! 咲肌~Dear Pink~


【咲肌~Dear Pink~ 】

気になる乳首の黒ずみを何とかしたい方のために開発された「咲肌~Dear Pink~」! 気になる部分にサッと塗るだけでOK!お手ごろ価格で黒ずみを解消できるグッズです。

その他の陥没乳首の解消方法のことはトップページまたはサイドバーからどうぞ。
⇒ 陥没乳首を治す方法・治し方まとめサイト|陥没乳首を治す方法.com

このページの先頭へ

inserted by FC2 system