トップページ > 陥没乳首のよくある質問

陥没乳首のよくある質問とは?



陥没乳首になってしまった場合、一般の方と同じような胸に戻ることはできるのでしょうか。今回は、そのような疑問に質問形式で答えていきたいと思います。

陥没乳首ですが、一般の女性のように改善できますか?
陥没乳首とは、乳首がへこんでいる状態ですので、自分でマッサージし、専用の器具などを使えば、治療することができます。そのまま放置していると、赤ちゃんが母乳を吸えないなどの問題がありますので、何かしらの方法で解決していきましょう。


陥没乳首の発生原因を教えてください
陥没乳首が発生してしまう理由は、乳腺と乳管の発育のアンバランスが発生原因となっています。へこんでしまっている乳頭のことを陥没乳頭と呼んでいますが、乳腺と呼ばれる母乳をつくる器官と乳管と呼ばれる母乳を通る管に発育におけるアンバランスが発生するとこのような症状が出てしまうのです。


仮性の陥没乳首か真性の陥没乳首か見分ける方法はあるの?
自分の症状がどちらであるのか見分けるのは簡単です。なぜならば、乳首を触って出てきたものに関しては、仮性の陥没乳首であると判断することができるからです。もし触って出てくることがなければ、真性の陥没乳首であると判断できます。


どのような年齢層の人がこの症状を発症するの?
陥没乳首は、若い年齢層の女性に多く症状がみられます。陥没乳首は、機能性という観点から問題があることがありますので、もし状況が悪いのであれば、治療していかなければなりません。人によっては、授乳が困難だという人もいます。

また、陥没乳首の場合、へこんでいる場所に汚れがたまりやすい傾向がありますので、清潔にしていかなければいけません。清潔にする方法として、毎日お風呂に入る際に、綺麗にしてあげることで、清潔さを保つことができます。毎日習慣化しておけば、清潔な状態が保たれますので、病気になりづらいと言えます。また、清潔ではない状態を放置していると乳腺炎と呼ばれる病気になってしまう可能性もあります。そのため、病気を防ぐためにも陥没乳首は、早期に治療し改善した方が良いです。


仮性の陥没乳首なら、自分で治すことができる?
仮性の陥没乳首であれば、自分で治療することが可能です。治療方法も決して難しい方法ではありません。実は、仮性の陥没乳首のように症状が軽度なのであれば、自宅でマッサージをすれば、十分な治療効果を期待できます。さらに陥没乳首を改善していきたいというのであれば、陥没乳首ケアグッズを使うという方法もあります。

グッズを利用すれば、仮性の陥没乳首を効率よく治療できます。しかし、グッズを利用する際は、利用するグッズを清潔に保つようにしてください。清潔にしなければ、胸がかぶれてしまう可能性も出てきます。

もし、胸がかぶれてしまったのであれば、利用は中止して元の健康な状態に戻るまで待ってください。もし、グッズを利用して 陥没乳首を治療できたのであれば、今まで授乳が難しかった人も授乳ができる可能性が出てきます。あきらめずに治療を継続していくことで間違いなく症状の改善が見込めますので、頑張りましょう。


乳腺炎は、どのような症状が出てくるのでしょうか?
まず、乳腺炎について簡単に説明すると乳腺と呼ばれている母乳をつくる管が炎症を発症させてしまっている状態だということです。もし、乳腺炎の状態で放置していると正常の生活を続けることができません。

放置すれば、正常な部分まで破壊されてしまいますので、うつぶせで寝ることができないほど痛みがあります。また、発熱などの症状も出てくる可能性がありますので、早めに治療することをお勧めします。


吸引グッズは、どれぐらいの期間利用しなければならないのか?
もし、吸引グッズを入手して改善していきたいというのであれば、3ヶ月程度利用してみてください。仮性の陥没乳首なのであれば、症状の改善を期待することができます。しかしながら、器具を利用しているときは、表に出るのに利用しなくなると再び引っ込んでしまうという症状もありますので、継続して利用していくことが大切です。

もし、3ヶ月利用してみて、効果を期待できないというのであれば、他の方法を試してみると良いでしょう。1つの方法が、あなたに合う絶対的な方法とは、限りません。そのため、一定の期間で効果がなければ、変更するという行動も大切です。

最後に

陥没乳首の治療方法ですが、人によって選択も様々です。お金をかけたくないという人は、自宅でマッサージをすれば、無料で改善を期待することができます。無料ではなくて、器具を利用して改善をしていきたいというのであれば、陥没乳首を改善するグッズを利用しても良いでしょう。

このようなものを利用する際は、清潔にすることを心がけていれば、他の病気になることはありませんので、自分の体の状態を確認しながら効率良く利用していかなければいけません。

陥没乳首にお悩みの方にオススメの陥没乳首解消グッズ!


【乳首吸引機プチフィット】

10000個突破!!大ヒットを記録した乳首吸引器がパワーアップして新登場♪誰にも相談できない乳首の凹み。プチフィットにまかせて!ソフト素材の吸引器で乳首を吸出し、ケアします。


その他の陥没乳首の解消方法のことはトップページまたはサイドバーからどうぞ。
⇒ 陥没乳首を治す方法・治し方まとめサイト|陥没乳首を治す方法.com

このページの先頭へ

inserted by FC2 system