トップページ > 乳首の黒ずみを治す方法

乳首の黒ずみを治す方法・解消法


陥没乳首と同様に、通常は衣服やブラジャーの下にあるため人目にはつかないんですが、どうしても温泉に行く際や、恋人とのお付き合いをする際には意識してしまいがちですよね。

それに、乳首が黒いと「遊んでいる」というイメージを持たれがちということもあり、黒ずみに大しては多くの女性が悩みを持っています。ではなぜ乳首は黒ずんでしまうのでしょうか。


乳首の黒ずみの原因①メラニン色素


代表的な黒ずみの原因とされるものが、メラニン色素です。乳首はメラニン色素の影響を受けやすい場所であるとされており、加齢や刺激によって黒ずみやすくなりがちです。要するに、このメラニン色素の過剰分泌を抑えることで、黒ずみを解消することが出来るのです。最低限これから守っていただきたいことが、ご自身にあったブラジャーを使用することです。サイズが異なるなると乳首が擦れてしまいますので、必ずブラジャーには気を使いましょう。


乳首の黒ずみの原因②女性ホルモンの低下


実は女性ホルモンはバストの大きさ・形・色を調整する機能を持っており、加齢や生活習慣の悪化などにより分泌が悪くなることで、サイズがダウンしたり、乳首が黒ずんだりしてしまうのです。特に、最近は若いうちに行う過剰なダイエット・ストレス・夜更かしなどによりホルモンバランスが崩れることも多く、黒ずみやすいと言われています。

女性ホルモンの低下に対しては女性ホルモンと似た働きを持つとされているイソフラボンを含む、大豆食品を適度に取得すること、生活リズムを改善し野菜や果物などをしっかりと摂取することなどがオススメです。どうしても解消できないときは婦人科での治療も出来ますし、漢方薬などで改善することができます。


実は美容整形外科で黒ずみを解消することができます


※画像転用元:美容皮膚科ジュノクリニック

陥没乳首と同様に、黒ずみは美容整形外科で対応可能です。美容整形外科では「ハイドロキノン」と「トレチノイン酸」という成分を配合した治療薬が処方されます。ただし、診察のときには先生から乳首を見られるという恥ずかしさもありますし、金額的にはやや負担があるというのはネックだと思われます。

市販でも乳首の黒ずみ対策のグッズは存在します



気になるバストトップなどの色を何とかしたい方のために開発された「咲肌~Dear Pink~」という商品がオススメです! 気になる部分にサッと塗るだけでOK!しかも洗い流す必要はないので、楽々ケアできます!色の悩みをどうにかしたい方へのバストトップケア用品です。

気になるバストトップの黒ずみに! 咲肌~Dear Pink~


【咲肌~Dear Pink~ 】

気になる乳首の黒ずみを何とかしたい方のために開発された「咲肌~Dear Pink~」! 気になる部分にサッと塗るだけでOK!お手ごろ価格で黒ずみを解消できるグッズです。

その他の陥没乳首の解消方法のことはトップページまたはサイドバーからどうぞ。
⇒ 陥没乳首を治す方法・治し方まとめサイト|陥没乳首を治す方法.com

  このエントリーをはてなブックマークに追加 


このページの先頭へ

inserted by FC2 system